南整形外科クリニックへようこそ

南整形外科クリニック ≫ 南整形外科クリニックのニュース ≫ 臨床見学〜名古屋スポーツクリニックにて〜

臨床見学〜名古屋スポーツクリニックにて〜

写真

112627日の2日間、名古屋スポーツクリニックにて理学療法士の林典雄先生と名古屋スポーツクリニックの理学療法士の福吉先生、斎藤先生方の治療を見学をさせて頂きました。

林先生は著書も数多く、臨床家として一般の方のみならずプロ野球選手含めた多くのトップアスリートの治療にも携わられておられる高名な先生です。

名古屋スポーツクリニックは小学生から大学生、プロスポーツ選手や中高年のスポーツ愛好家など幅広く、競技復帰に向けエコーを活用しながら診察・治療を進められるスポーツに特化したクリニックです。また、林先生と共同で結果につながる根拠に基づく臨床研究を数多くされております。 

先生方は痛みの原因をエコーにて可視化し、評価・治療を展開される姿を拝見し、改めて機能解剖の知識、触診力、エコーの3つの重要性を感じる機会となりました。

林先生、そして、この様な機会を設けて下さった福吉先生、斎藤先生、名古屋スポーツクリニックの皆様、どうもありがとうございました。このご縁を大切に精進したいと思います。


掲載日: 2019年11月30日(土)

情報一覧に戻る

南整形外科クリニックのニュース一覧

2020年02月12日(水)
研修会報告
2020年02月11日(火)
休診のお知らせ
2019年11月30日(土)
臨床見学〜名古屋スポーツクリニックにて〜
2019年11月25日(月)
学会参加報告
2019年11月25日(月)
ピラティスセミナー