南整形外科クリニックへようこそ

南整形外科クリニック ≫ 南整形外科クリニックのニュース ≫ ピラティスセミナー

ピラティスセミナー

写真

2019年11月9日(土)
日本にピラティスを最初に取り入れた、福岡のスポーツ・栄養クリニック理事長、ピラティスラボ福岡・代官山代表、日本ピラティス協会会長であられる武田淳也先生と理学療法士主任、下川幸輝先生をお招きし、セミナーを開催しました。
武田先生は私の大学の先輩の従兄弟で、12年前から親交があり、当院開院時には薬院のクリニックを見学させて頂き、現在はエコーセミナー等で一緒に勉強させて頂いております。

昨今、武田先生が行われている、正しい呼吸や姿勢、動作を身につけることで、痛みや疲れのない体を作る、Motor Control beyond Pilatesという概念が国立大学の脊椎外科をはじめ、日本の多くの医療現場で注目されております。
当院も、高齢社会日本の社会構造を鑑みた今、安全で身体予防できる一手として医療現場に活用できないかと考え武田先生にお願いした次第です。
習熟するのには時間が必要ですが、前向きに捉えていきたいと考えております。
武田先生、下川先生、本当に有難うございました。


写真

掲載日: 2019年11月25日(月)

情報一覧に戻る

南整形外科クリニックのニュース一覧

2020年04月17日(金)
新型コロナウィルス感染拡大予防に向けてのお願い
2020年02月12日(水)
研修会報告
2020年02月11日(火)
休診のお知らせ
2019年11月30日(土)
臨床見学〜名古屋スポーツクリニックにて〜
2019年11月25日(月)
学会参加報告